--年--月--日 --:--


[11/06/10] まいくら日記vol.7

2011年06月10日 01:55

前回の続き


雨



雨が降るなか、4thハウスから相棒を連れて北に歩くこと数分。
まだ未開拓の縦穴を発見し、さっそく探索に降りる。
「ひえー濡れた濡れた、雷が落ちてこなくて良かった・・・。えっとトーチを立てて・・・」
見つけた空洞は意外と大きく、まず先行して自分で進みつつトーチを立てる。



ワンコ待て


漬け「よし、お前はそこで待ってろよ」

イヌ「ニンゲンクウウウウウウウウウウン」

漬け「えーっと、あとはあっちかな・・・」

イヌ「ニンゲンクウウウウウウウウウウウ」



ふむふむ、こっちは行き止まり・・・と。次はあっち・・・っ!?




ドカーン!!!!



突如陰から現れた緑の悪魔の襲撃により、一撃。
うわあああ道具が消えるううううううう!

焦って戻るも道具は既になく、落ち込んでいると・・・



ワンコ待ち続ける



イヌ「ニンゲンクウウウウウウウウ」

漬け「お、お前待っててくれたのか・・・」

イヌ「ニンゲンクウウウウウウウウウウ」

漬け「・・・」


その後、洞窟探索を中止して脱出。
外はもう夜だったので、高台を確保する。



日の出待つ


ようやく日の出か・・・。
周りが明るくなってきたところで現在地確認。



死後位置確認



右にトロッコ基地が見える・・・真ん中にあるのは、こないだ見つけた天然のネザーゲートかな?
ふむふむ、思ったより迷わずに済みそうだ。




地図二枚目



その後、地図を作り直す。



1-3踏破


こんな感じで歩き回る。
北の方は木が多い気候らしい。のちのちはそっちにも活動場所を作るか・・・。



続く。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/512-d552f16d
    この記事へのトラックバック



