--年--月--日 --:--


[11/06/19] 雀荘ブンブン第25回大規模大会

2011年06月19日 03:00

こんばんは!
去る6月17日に参加してきましたよ!ブンブンさん主催の・・・
雀荘ブンブン第25回大規模視聴者大会!!

今回でもう25回目・・・初めて参加したのは第3回だったかな?
[09/07/14] この時間としては異例の・・・
↑当時の記事。
この時はまだ大会参加者の数が今よりも多くて、1,000人オーバーが雀荘ブンブンに参加していたんですね(´゚д゚)
あれから毎回参加出来ているわけではありませんが、今回で17回目の参戦です。

ではでは、そんな17回目の結果をご報告しましょう!



25 ロビー入室




SSが多めになることが予想されますので、続きで!
とりあえず、全10戦の戦績をずばーっと!


1戦目

25 1戦目

2戦目

25 2戦目

+84という圧勝っぷり!
流れはこんな感じでした。

25 2戦目流れ



3戦目

25 3戦目

4戦目

25 4戦目

5戦目

25 5戦目

6戦目

25 6戦目

7戦目

25 7戦目

8戦目

25 8戦目

9戦目

25 9戦目

10戦目

25 10戦目



結果はこんな感じでした!


25 全体結果


+126で29位!
今回はとても善戦出来た気がします!

10戦の内訳としては、1-1-3-2-1-4-1-1-2-1 という、なんとも1位が多い!
3回連続はならなかったものの、10回のうち6回トップを取るというトップ率!
こんなに調子いいの初めてじゃないのかな・・・ひどい時は1回取れれば良い方・・・。


今大会の個人的名場面



まず4戦目



25 8戦目倍マン



とてもワクワクする確定メンタンピンイーペードラドラでした。
2万点以上差のあるトップに残り500点まで迫りましたが、上家さんが飛んでしまったので終了。
仮に続行でオーラスに入っていたと思うと・・・ワクワクしますね!
確定2位のアガりで終わらせてしまったことをここに謝罪します。
点数計算間に合いませんでした_○/|_



続いて5戦目。


25 5戦目親番状態


親が回ってきた状態でこの点数。瀕死すぎ(((;゚д゚)))




25 5戦目手


リーチしたのはこの手。
これ自分はリーチした後に気付いたのですが、もし3sでのアガりであれば三色同刻がついたんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
珍しい役だけど、ダブ東と同じ点数・・・どっちでも、どっちでもいいぞ!





25 5戦目親バイ


一発ツモ!!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
ツモにより三暗刻もついて親バイに!
これにて一気に取り返し、5戦目はトップで終えられました。


ちなみに部門別の戦績は・・・


25 通算得点ランキング


通算得点ランキング 1位!


25 平均得点ランキング


平均得点ランキング 5位!


25 平均順位ランキング


平均順位ランキング 10位!


25 5戦連続の最高得点


5戦連続の最高得点ランキング(天鳳公式戦採用ルール) 3位!


という大健闘!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
雀荘ブンブンのルールでは29位でしたが、天鳳公式ルールでは3位・・・!
要因としましてはトップが多いのも勿論、4位を1回しか取っていないことですかね。
全体的に見ても今回は親番を有効に活用して多くの得点を稼げたり、またトップの親番で高い手を親被りさせたりと、ここぞという状態で高い手をアガる事ができました。
配牌がグズグズでもツモがどんどん入ることが多く、とてもワクワクする麻雀が出来ました。
楽しかったなぁ・・・。

そして、部門別ランキングにもちょくちょく大フォントで登場されてますが、とうとう主催運営のブンブンさんがトップ9入りを果たした模様です!
おめでとうございます!
終了間際に8位から9位に落ちるという出来事もありましたが、無事にランクインできたようでよかった!


あ、あと今回は通話せずに参加していたのですが、以前トップ9に入った時も通話してなかったんですよね(;´・ω・)
あ、通話せずに霜月はるかさんのFrost Moon Cafeというラジオを聴いていたという点も一致しています!

何このジンクス。通話しながらでも勝ちたいんですけど(´・ω・`)


ではでは、この辺で!
(。´Д`。)ノ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/522-a5bbf306
    この記事へのトラックバック



