--年--月--日 --:--


[11/06/22] 面接行ってきました

2011年06月22日 19:01

こんにちは。
今日暑いですね(;´・ω・)
うちの方でも32℃くらいらしいです。
これぐらいだとまだエアコンなくても大丈夫ですけど、内陸部は大変だなぁ・・・。

そんな中、行ってきました。アルバイトの面接。
自転車こいで40分くらいかな?
お店に到着。
暑さと緊張で若干気持ち悪くもなりつつ、店内へ。
店員さんに促されるままに座り、現れたのは副店長さん。

この時点でちょっと「おや・・・?」とは思っていたのですが、面接へ。



結果としては・・・前回よりも喋れたかな?
向こうの方もフランクだったので、明るく話せたと思うのですが・・・。
気になることが1つ。


「うちの店ここいらで一番厳しくてさ、初日でも辞めていっちゃう人とかいるんだけど大丈夫かな?」



え・・・



この質問で若干私のトーンが下がりました。
もやしメンタルの俺に何を・・・あぁ、この人怖そう・・・店長さんとかもっと怖いんじゃ・・・。
さっきからずっとそればかり考えてます。
果たして採用されてやっていけるのか・・・いや、やっていくつもりだけども・・・。
でも自分とはタイプの違う人達と働くのは楽しいかも?って前向きに考えるしか・・・。
ま、まだ採用されたわけじゃないしね。う、うんそうだ。

採用の場合は三日程で連絡が来るとか・・・別に来なくても・・・。
なんて弱気になっちゃだめですね。もっと酷い環境で働いている人だって頑張ってるはず!
お金を稼ぐんだ・・・それくらいのことできないと・・・。

とはいえ、不安は不安。



コメント

  1. D.B | URL | qZG/utSs

    面接お疲れさまでした!

    職場の先輩に教えてもらったのですが、
    相手に無理難題を言われても
    不敵な笑顔で、
    「任せてください( ̄ー ̄)ニヤリッb」
    ってやると相手も気持ちいいし、
    自分も不思議とできる気がするようですよ!

  2. 漬け丼 | URL | szgFuEmY

    D.Bさん>おつありです!暑かったです!w

    そうですね、どうせやるならお互いにスッキリした気持ちで働きたいと思っているので、あんまり深く考えずにやってみようと思います!
    まぁ採用されたらの話なんですがね!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

    わざわざコメントありがとうございました!

  3. くろまピーター | URL | TPu31DY6

    面接お疲れさまです~

    バイト面接でもそう訊かれましたか;
    就職試験でも、希望者にプレッシャーを与えるような面接をする企業も多かったです。

    DBさんの仰る通り、
    「大丈夫です、任せて下さい!」
    との気持ちが伝われば、例え不安だったとしても
    店長さん、副店長さんは見てくれるでしょうし、気持ちよく仕事出来ることに悪いことはないです。
    続けられるか不安でも、責任感は自然と生まれてくるもので、張りきれば続けられると思いますよ~

    あれ、何だか重苦しくなってしまいました;
    店員さんと仲良くなれれば、ぐっと楽になりますよ(´ω`)b

  4. 漬け丼 | URL | szgFuEmY

    ピーターさん>おつありです!
    就職活動はもっと大変ですよね・・・圧迫面接とか想像するだけでちょっと・・・。
    果たして社会でやっていけるのだろうか・・・(((;゚д゚)))

    そうですよね!初めてなので怒られることもあるでしょうが、その怒るのも愛ゆえの鞭というように考えれば・・・!
    責任感・・・大丈夫かなぁ・・・

    重苦しいだなんてとんでもない!しっかり考えなければいけないことだと思っていたのでありがたいです!
    仲良く出来る様に・・・まず採用されないと・・・!電話こない!w

    コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/525-aebc5599
この記事へのトラックバック



