--年--月--日 --:--


[11/07/12] 漬け丼、奔走する。

2011年07月12日 18:50

こんにちは!
昨日の面接にて契約書類の他に住民票のコピーの提出や、指定された銀行の口座を作り給料の振込み先を教えて欲しいとの事なので、今日は市内を自転車で駆けずり回っていました。(当初の予想以上に)

まず始めに、少し漫画を売ってきました。
高校も卒業したので親の付き添いや許可を取らされることもなく、
とりあえず途中で挫折したワンピースと、完全版で買い直す予定のハガレン他数冊を売ってきました。
合計40冊!まとめ売りの特典で800円上乗せされ、思った以上の収入となったのでホクホクでした。

続いては銀行へ。
指定された銀行の最寄支店が駅前だったため、国道に沿って向かいました。

道中自転車の調子が悪いのか困っているお姉さんがいたので、一度通り過ぎて迷った末に(←ここ重要)声を掛けてみました。
「どうなさいました?」と自転車を見せてもらうと、前後のチェーンが両方外れてしまっていました。
これ、後ろだけならまだアレなのですが、両方とも外れてしまうと結構面倒なんですよね(´・ω・)
お姉さんは「手汚れちゃうからいいよー!」と言ってくれたのですが、そこは一度声を掛けてしまった手前、直らずに「あ、そうですか・・・」とも引けずに「あ、大丈夫ですよ!」と意地になる。
思ったよりも早く前のチェーンが掛かってくれたので、すぐに後ろもつけて直すことが出来ました。
同時に外れた時は前から掛けると直し易いです!

去り際に一言。
「ありがとうございます。一度向こうまで行ったのにわざわざ戻ってきて下さって・・・」


見られてた!Σ(; ゚Д゚)
通り過ぎた後、30mくらい先で自転車降りて、30秒ぐらい迷ってから向きを変えて戻ってきた事も見られてたかな・・・?
なかなか「もしかしたらこの人困ってるのかな?」という人を見かけても、声を掛ける事が出来ずにスルーしてしまう性質なのですが、今回は勇気を出して声を掛けてみました。
いやだってね、この炎天下の中あんな華奢な女性がチェーンに四苦八苦してたらね、「じゃあ私が手を汚しましょう」と。いや、華奢とか関係ないけども!

あれかな、手は汚れたけど心は綺麗に澄み切りましたね。(良い事言ったー!!)

そして銀行へ到着。
中へ入ると行員さんが話し掛けてくれました。
新規で口座を作りたい旨を伝えると、身分証明出来るものはお持ちですか・・・と。
これ見よがしに保険証を取り出すと、保険証だけでは不十分だということです。
免許証とかパスポートとかあれば一発だったのかなぁ・・・住民票があればいいらしいので、取りに戻りました。

一度家の近くにある市役所まで戻り、市民課で個人の住民票をもらい、アルバイト用にコンビニでコピーして、お昼食べて再び銀行へ。
先ほど話し掛けてくれた行員さんが再び声を掛けてくれまして、窓口でのやり取りも無事に終了し、口座を作ることができました!やったね!
通帳の残高はただいま0円です!頑張るぞー!

というわけで、住民票を貰いに行ったり口座を作ったりと、色々初めて尽くしの濃い一日でした。
単純に考えて駅前の銀行までの道のりを2往復+αなので、30kmは自転車乗っていたんじゃないかな・・・?
疲れた・・・。



コメント

  1. とろもこ | URL | 94EnyFqg

    フラグが立った~\(^o^)/

  2. 漬け丼 | URL | -

    とろもこさん>ちょw何言ってるんですか!w
    おばさんと言うのも失礼な年齢だったのでお姉さんと書いたのであって、実際はそこそこの年でしたよ!

  3. 黒魔導士ピーター | URL | Qh8pcQ1I

    それも…悪くない…!

  4. 漬け丼 | URL | -

    ピーターさん>目を覚ましてください!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/543-6951cfce
この記事へのトラックバック



