--年--月--日 --:--


[11/07/24] 2年越し

2011年07月24日 13:09

こんにちは。
今週の水曜日ブンブンさんのところで行われる、雀荘ブンブン第26回大規模視聴者大会に向けてちょこちょこ打っているのですが・・・。


なるか三段!


一昨日の時点でこんな感じ。
実はこの写真の後4位を取ってしまったのですが、すぐに1位を取り返してまた写真と同じポイントになりました。

昇段まであと65P、上級の東風のトップが+40P、2位で+10P、半荘のトップで+60P、2位で+15Pなので、最低でもあと2回は打たないといけないんですね。

ちなみに一般卓にすればもらえるポイントは下がりますが、上級卓に比べると強い人に当たる確立が下がります。(※見た目だけでほとんど気休めにしかなりません。)
しかも負けて減るポイントが多めで損した気分になるのでこのまま上級卓で打つことに。
私の場合は上級卓で特上民と当たった時には、「くっそー!上級卓なめんな!ヽ(#゚Д゚)ノ」って躍起になるんですけどね。


朝ご飯を食べた後、上級アリアリ東南クリック!


・・・


・・・




あと5ポインツ!


まさかのトップであと5Pで昇段という状況に!
うわーうわー!どうしよう!(;´∀`)
ここでふと気付く。
これ東風で打って
1位、2位→昇段。
3位→現状維持でダメージなし。
4位→マイナス40Pで755Pまで減るも、その後半荘で1位を取れば昇段。

負ける確立が低い半荘でこのまま打つよりも、東風に移行して打った方が良いのか・・・?
もしも半荘で4位取ったらマイナス60Pで735Pに・・・また振り出しにΣ(; ゚Д゚)
ちょっとセコイ考えかもしれないけど。よし、レッツ東風だ!


・・・



・・・





三段昇進!!




やったあああああああああ!!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

思ったより早く三段になれました!
いやあ一昨日の記事がフラグになって、結局大会までになれないんじゃないかとも思ったのですが!が!


ここ7戦


ここ7戦の結果です。
一番下が最後の東風戦。ちなみにトップでしたv(-∀-)v
それ以外は見ての通り、もっぱらここ最近は東南の半荘なんですが・・・。調子良い!
これはあれか?大会でボロボロになるフラグか?Σ(; ゚Д゚)
そもそも東南で調子良くても、大会は東風戦だから意味ない!



ここで、「そういえば二段になったのはいつごろなんだろう?(〟-_・)」と、以前の記事を探していると・・・。



20090806-001.png


2009年08月06日

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


当時の記事 [09/08/06] そうかも知んない

ほぼ、2年前じゃないか・・・!
よく考えたら天鳳始めたのがブンブンさんの動画見始めた頃だから・・・2009年の6月とかかな?
そこから2ヶ月で二段までなっていたのに・・・!24ヵ月弱で三段になったということは・・・。
四段になるのはいつなんだ。゚(゚^∀^゚)゚。



三段ばんざい



道のりは長そうだ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/552-737b0d9d
    この記事へのトラックバック



