--年--月--日 --:--


[11/07/28] 雀荘ブンブン第26回大規模視聴者大会

2011年07月28日 03:30

さて、先ほど参加してまいりました!
雀荘ブンブン第26回大規模視聴者大会
今回18回目の参加となりました、大規模大会!
もう8時ごろからPCの前に座って準備してました!
何度参加しても始まる瞬間は緊張するもんだなぁとしみじみ。
でも月に1回こういう緊張感が味わえるのっていいですよね。
入場してふと・・・


個室成績


こちらは個室4人の成績なのですが、段位戦4人の成績と比べると・・・


三段ばんざい


やはり個室だと守りが甘いのか、点数変動がないのでリスクを恐れないのか、フーロ率や放銃率が高めですね。
トビ率が同じという奇跡!




さて、では結果報告に移りましょう!
ハッキリ言ってですね、ボロボロでした!w
今回は全局のSSを撮り忘れていたのでババッと結果だけ!


最終スコア20110727


+76で64位でした!
順位の推移はこんな感じ!

3-2-4-3-1-1-4-4-3-1


今回は序盤3戦はヤキトリだったかな?
多面張のリーチでも競り負け続け・・・あっという間に終局みたいな。
やはり東風は難しいですね。アリアリだと尚更。


では今回の印象的なSSを3枚ご紹介!



1位!

3戦目が終わった直後でしょうか?
最高スコアが-54にも関わらず暫定1位でした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



けしさんぶっ飛ぶ



こちらは2戦目にゲストプレイヤーのけしごむさんと当たった時のSS
東1局目に親の小四喜が直撃して飛んで終局でしたw
この早さが上の暫定1位に繋がったんだと思いますw
実はこの西、一巡前に私が通してるんですよね・・・危なかったε-(゚д゚`;)フゥ...



ブンブンさんに遭遇!


なんと、主催者ブンブンさんと同卓に!
ちなみにお名前は伏せさせて頂いたのですが、この南家の方、ついこないだ偶然段位戦で同卓になり、その時は僅差で私がトップをもぎ取ったお相手なのです!
私的に超絶熱かったこの対局ですが、何もできずに3位でした\(^o^)/
オーラストップのブンブンさんが2位に落ちたのが唯一の救い?w
対面さんGJ!!


以上でございます。
今回もいつも通りTwitterのハッシュタグにて、大会に参加された方々とのリアルタイムな大会呟きを共有したのですが、非常に嬉しいことに、対局が終わった後に「同卓ありがとうございました!」とリプライを送ってくださる方がいるんですよね。
私自身は大会中はいつも好き勝手に呟き、リプライを頂いたらお返しをするという感じで呟いているので、自分からリプライを送ったりするという事をあまりしてこなかったのです。(シャイなので。

なんと言えば良いのかよくわからないのですが・・・多くの人達があの時間に麻雀を打って、直後に共有のスペースでコミュニケーションを交わすって事がリアルタイムに行われてるんですよね、ブンブンさんを中心に。
今更ですが、それってすごいことだなぁと思いまして。
結果としては奮わなかったのですが、改めて楽しいと思えました。いやホントに。
ブンブンさん主催運営お疲れ様です。まだ大会結果の記事まとめが残ってますが

大会が終わった後に、リプライを送ってくださった方の大会中の呟きを見させて頂いたのですが、その呟きの中に
「漬け丼さんだと?」「きっとラストに相応しい○○さんと漬け丼さんとの対戦。緊張するー」
という呟きがあって驚きました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
勿論私のお知り合いではない方々の呟きでしたので余計にびっくりです。
あれ、そんなに知られてるものなんですかね?(;´・ω・) 確かに雀荘ブンブンの動画にも2度ほど出させて頂きましたが・・・。








そんなに印象的だったかな・・・1つ目はまだしも2つ目なんてお叱りのコメント頂いてますからね(;´・ω・)
それなりに長く参加してればそういうこともあるのかぁ・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/555-1ee92a2e
    この記事へのトラックバック



