--年--月--日 --:--


[11/07/30] ありがとうアルポータル

2011年07月30日 22:55



2011年09月02日追記

「ありがとうアルポータル 390プレゼント当選発表」
等の検索キーワードで当ブログへいらっしゃる方が多いので、当選発表がされたプレゼントの一覧へのリンクを貼っておきます。

ありがとうアルポータル 390プレゼント情報


これプレゼント応募画面なのですが、そこから下にスクロールしてもらい、各プレゼントをクリックすれば当選者が見れるはずです。
これ最初私も全然気付かなくて、Twitterでフォロワーさんに教えていただきました。
「うるせえ!そんなの言われなくても知ってるよ!」
え?知ってました?まぁまぁ知ってる人ももう一度見ていきましょうよ。
どうやら最後のプレゼント、「2・3の声優サイン入り色紙」の当選者が発表されたようですよ?
いやー残念!私は外れちゃいました!

結局当たったのはクリアファイルだけでしたが・・・当たっただけでも満足!


クリアファイル

追記ここまで。






昨夜、Twitterを見ていたら、フォロワーさんの一人がこんなことを呟く。


「あ、アルポータル終わっちゃうんですか…!?(°д°;)」



そんなまさか・・・確かにアルトネリコ3で3本目の塔のお話やっちゃったけども・・・でも・・・早すぎる・・・!
逸る気持ちを抑えられず、アルポータルへアクセスすると私を待ち受けていたのは・・・
























ありがとう
アルポータル

の文字。







\(^o^)/


どうやら、8月31日をもって更新が終了するみたいです。
私なんてアルポータル見始めたの去年からだし、サポーター登録したのなんてつい2,3ヶ月前なのに・・・!
いろいろと「これからどうなるの?」と思うところはありますが、ひとまずは置いておいて。
どうやら最後に色々と花火を上げてくれるらしいです!



ありがとうアルポータル

以下、引用。



アルポータル5周年!そして皆様に支えられたアルポータルは8月31日を持ちまして更新を終了させて頂きます。今までの感謝を込めてまして、7月29日~8月31日の期間にて『ありがとうアルポータル』を開催します!
『トウコウFLASH』をはじめ、本当に最後の怒濤のプレゼント企画!そして人気の高かったアルトネリコ商品の復刻販売など様々なコンテンツが盛りだくさん!さらに皆様の期待が高ければ高いほど、新しいコンテンツが増える可能性があるかも知れない『ありがとうアルポータル』!さあ、みんなで盛り上がりましょう!




最後までガストさんはやってくれるみたいです。
私の様な新参アルトネリコファンには嬉しい、過去の商品の復刻版とか!
「ファンタスマゴリアオルゴール」なる物がありましたが、現時点で既に売り切れでした\(^o^)/ 一日もたないとかああああああああ!
なのでルカとクローシェのマグカップを注文。こちらも数量限定らしいのでお早めに!

そしてプレゼント企画も!

アルポータル390プレゼント

29日~31日まではアルトネリコ3のアーティストさんのサイン色紙!
その後も続々と色々な物が、総勢390名に当たるみたいです!

1日からはトウコウフラッシュも始まるみたいですし、頑張って参加していこうと思います。


そして、Twitterでは@yomogikorinさんという方を中心に、「寄描きdeトウコウスフィア」なる企画が進められているようです。
どうやら感謝の気持ちをこめてイラスト寄描きを作り、トウコウスフィアに投稿するのだとか!
早いもの順で描きたいキャラを名乗って参加表明し、かなり多くの方が参加するようです。

寄描きdeトウコウスフィア

今では募集は締め切られてるみたいですが・・・。
こういう企画がすぐに浮かんで、募集すればすぐに人が集まるっていうのはすごいなぁ・・・。
フォロワーさんも参加するようなので、どんな寄描きが完成するのか楽しみです!


さて、この一連の出来事により今年の夏の終わりは例年に比べて切なさが倍増しそう・・・というか既に漂っている・・・。
この夏を楽しむんやー!


あ、そういえばTwitterではアルポータル更新終了につき、「ヒュムノサーバー」はどうなるんだろう?という話も出てきました。
確かに訳が公開されていない文字もあるような・・・。
どうなるんでしょうかねー?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/557-175bbb77
    この記事へのトラックバック



