--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[11/11/17] さぽている日記vol.33

2011年11月17日 09:13

久しぶりのさぽている日記更新です。
なんと1ヶ月ぶり!大丈夫です。別に飽きたわけではありません。
つい先日まで10日間ぐらい放置しちゃっていたのですが、それだけが原因ではないのです。
そろそろ調合で新しいものを紡ぎ出すのが難しくなってきているんですよね。

調合の数が重なっていくに従って昔の記憶があやふやになっているので、重複を避けるために1回1回確認しなければならないのです。


20111117-001.png


こんな感じで過去の調合結果を記録に取り、既に試した組合せかを確認します。
既に使ったことのある思い出でも他の組合せに使える可能性があるため、一応また作り直します。
一時期はそれが手間でずっとお出かけにさせていたのですが、そろそろ集まったのでまた調合を再開しました。

あ、読み返すとつまらそうに見えるかもしれませんが、すごい楽しいんですこのブログパーツ。
だからこそ12月末でなくなるのがもったいない・・・ほんともったいないけどしょうがない・・・!ギギギ(#^ω^)

さて、久々に紡いだのはコスチュームを1つと曲を2つです。


艶娘


コスチューム「艶娘」を紡ぎだしました。
可愛らしい定番の夏の風物詩ですが、季節感が皆無!!w
でもオレンジの浴衣っていうのはいいかもね。
せっかく寒くなってきたし、どさんこを着させようか。



どさんこ



うん、今ならぴったりだ。


一方紡いだのは「聆紗の子守唄」と「EXEC_DESPEDIA/.」でした(SS忘れた)。
どちらもアルトネリコ2の曲ですね。

「聆紗の子守唄」は本編の冒頭から出てきて物語にも大きく関わってくる詩ですね。
もうこれは聴くだけで泣けます。れいしゃさーーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。


レイシャ


「EXEC_DESPEDIA/.」はジャクリが歌ったヒュムノスですね。
この曲のまま戦闘へ移行して、ものすっごい鳥肌でした。
戦闘も熱かったしね。あいつ硬かったなぁ・・・。

・・・公式画像庫で写真を探したのですが・・・そっか、3人目のヒロインは大っぴらにはしませんよね。どうりで見つからないわけだ。


どちらもお気に入りの曲なので聴いてみてください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/629-e8882549
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。