--年--月--日 --:--


[11/11/19] 『生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐~再提出!』

2011年11月19日 16:31

こんにちは。
8月の末にありがとうアルポータルの一環として行われた生放送ですが、あまりにぐだぐだだったのか、先日再度放送されました。

・・・先日といっても既に3週間もm(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

自分は両方ともタイムシフトでの視聴だったのですが、最初の放送をまとめてくださった方がいるようです。


超絶グダグダ展開だった「生放送だよ!ありがとうアルポータル~最後の晩餐!?~」流れまとめ


引用するとこんな感じみたいです。


開幕画面ブラックアウト→10分近くたってから土屋&広報T&河内Pが正装で登場。
開始するもユーストは無音、最後まで無音。

晩餐会ということで?焼き肉ソーダ?ヤキトリシェイク?どっこい定食?よっこら定食
からアンケートでメニューを投票。
焼き肉ソーダの圧勝で、広報T女史がティリアエプロン姿で調理開始。
・・・・・・が、それがいけなかった。

焼き肉ソーダ調理中にニコ生延長失敗で切断。
続いてユーストも切断。

クソフレ様「あーあ、焼き肉のIHヒーターでブレーカーが落ちたみたいね(他人事)」
しばらくたってニコ生の枠が復活するも、数十分間に渡りブラックアウト状態に。
つっちー&広報T&河内Pまさかの土下座で登場。

焼き肉ソーダの試練を乗り越え、再度質問コーナーを再開しようとするも
準備中に再度延長失敗・・・・・・
数十分後に再度枠が収得され、土下座大会その2。
不手際の謝罪が述べられ、後日もう一度生放送配信を行うことを告知して放送終了。




なるほど、タイムシフトで見ようとしたら途中で終わってたのは延長失敗してたみたいですね。

そうして先日、10月28日。

『生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐~再提出!』 放送。
こちらについては僕の記憶を頼りにします。



開始早々、前回の放送の問題点が纏められたフリップが映し出され、再び正装で現れる御三方。
のっけから淡々とした広報Tの音声で前回の反省点を振り返る放送に、流れる「謝罪会見w」のコメント。

ひとしきりまとめ終えた所で、ここからはテンションを上げ三人揃ってタイトルコール!
が、ことごとく揃わない

なんと前回の反省を活かすべく、今回はスタジオを新たに借りての放送だったみたいです。
そして再び質問コーナー。

土屋さんが二つの質問で「ルカですよ!ルカ!」と即答したことに一同騒然。そんなに好きですか。
そして露呈する広報Tのメガネ男子好きっぷり。クロアかっこいいもんね。

トークマター生放送版のアンケートではシュン&クルシェのペアに決定。
「犬・・・かわいそうに」「犬wwwどんまいwww」「クルシェー!俺だー!!」
散々シュンがいじられる惚気ペアでした。

放送も佳境に差し掛かり、湿っぽい雰囲気に。
御三方や視聴者がそれぞれの想いを語り始めます。
オリカさん!それはフラグ・・・?




結果的には非常に面白かった放送でした。
ぐだぐだかそうじゃないかと言われると、「ん・・・?」という場面もありましたが、問題なし。
土屋さんというか、ガストにもまだまだ期待しています。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/630-48234cfd
    この記事へのトラックバック



