--年--月--日 --:--


[11/12/12] 大外れ

2011年12月12日 15:10

さっきふと気が付いたんですけど、今年ってもう20日無いんですか?( ゚д゚)


もーいーくつ寝ーるーと・・・年明けるー!!!(;´д`)


そんな2011年、今年の漢字が先ほど発表されたようです。
今年の漢字というのは、漢字検定をやっている協会が95年から毎年12月12日を漢字の日としてその年の一文字をアンケートを基に決めるものです。
清水寺でやってるあれですね。


詳しくは→「今年の漢字」 財団法人日本漢字能力検定協会


ちなみに今年の漢字は 絆 だったみたいです。
我が家で予想していたのはどれもマイナスイメージな漢字ばかりですが・・・なるほど。
去年は「暑」だったのかぁ・・・確かに暑かったなぁ・・・。暑かった暑かった・・・( ´-`)。oO







去年の夏に現実逃避するのはここまで!(`・ω・´)
はい(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/651-ccd1d898
    この記事へのトラックバック



