--年--月--日 --:--


[12/04/03] トラックバックテーマ 第1403回「好きな野菜は何ですか?」

2012年04月03日 00:40

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな野菜は何ですか?」です私はずばり、ほうれん草が大好きです!!ほうれん草ってクリームソースにも合うし、炒めても美味しいですおひたしとかも大好きですね(*´∇`)昔嫌いだったピーマンも今は大好きです!!あの苦味がたまらないです嫌いな野...
トラックバックテーマ 第1403回「好きな野菜は何ですか?」




小さい頃とは違い、今ではほとんど何でも好んで食べることができますが、わざわざ名前を挙げるとしたら獅子唐ですね。
一度天ぷらで食べてからというもの、もう病みつきです。
濃いめの味付けの野菜炒めに入れても美味しかった記憶があります。

あぁ・・・獅子唐・・・食べたい・・・。
天ぷらといえば、ふきのとうの天ぷらも美味しいですよね!
あの苦味がなんとも言えない。見栄っ張りではなく苦味の美味しさがわかるようになって本当に嬉しいです。
最近自炊を始めたばかりの自分に天ぷらはハードルが高そうなので、スーパーの惣菜で置いてないかな・・・獅子唐とふきのとう。



コメント

  1. ねこにゃん太 | URL | -

    こんにちは、ねこにゃん太です。
    まま、敷居が高いとかおっしゃらないで、
    しっかり温めたたっぷりの油で、冷水と小麦粉で作った衣をつけ、
    さっとあげると、なんでもてんぷらになっちゃいますよー。
    お時間のあるときにでもお試しあれです!
    一度作ると、スーパーのお惣菜てんぷらが食べられなくなるくらい、
    病み付きになっちゃいますよ♪

  2. 漬け丼 | URL | -

    ねこにゃん太さん>こんばんは!
    確かに出来立ては美味しいだろうなぁ・・・じゅるり。
    ただ親に止められたので、揚げ物は敬遠しちゃいますね。
    ふきのとうとか獅子唐をスーパーで見つけたら考えてみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/670-fe93dfe6
この記事へのトラックバック



