--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[12/04/10] ネタ尽きた・・・?

2012年04月10日 22:40

こんばんは。
今日は豚肉が安かったので、豚とにんにくの芽の花山椒炒めを作りました。
ちなみに自分はにんにくの芽ではなくピーマン、長ネギではなく小松菜を使っています。

これ、実は2週間ほど前の一人暮らしを始めたばかりの頃に初めて作った料理です。
その時も別段失敗したわけではないのですが、メインを作るのに躍起になっていたらご飯を炊くのを忘れ、出来上がってから慌てて炊き始めたら、作り始めてから全行程で2時間近くかかってしまいました。(失敗か?笑)


今日なぜこれを作ったかというとですね・・・まぁ豚肉が安かったのも理由なんですけど・・・








自炊を始めて2週間・・・












レパートリーが尽きました(;´Д`)ノ



「そもそもレシピを検索して見ながら作っているものを勝手にレパートリーに加えるのか!」という突っ込みは置いといて、夕飯に結構悩むんですよねー。

今までは安い食材を見つける→食材を使ったレシピ検索→メニュー決定!
という流れだったのですが、イマイチピンと来るものが・・・。
あと、レシピを見て手持ちの調味料で足りないとわかると敬遠しちゃいますね。新たに買うのも・・・。

うーん、皆どうやって夕飯考えてるんだろ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/676-9fc80eca
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。