--年--月--日 --:--


[12/04/26] 初陣

2012年04月26日 22:48

本日3限の英語の授業の宿題・予習が朝方5時過ぎまでかかりました。わたしです。
いやー、朝から授業なくてホントよかった・・・。ていうか予習したとこまで授業進まなかった('A

そして起きると11時。
授業は13時半からだったのですが、昼食を学食で済ませようと早めに家を出る。
天気は・・・



( ´ー`)パラ・・・パラ・・・ポツ・・・ポツ



うん、これくらいならカッパいらないかな。



学食で麻婆豆腐を平らげたあと、図書館に授業で紹介された参考文献があったので、借りて読んでいると、向かいの席の女性と目が合いました。
よく見ると・・・ああ!オリエンテーションのキャンプでのレクリエーションの際に自己紹介し合った中国からの留学生!
そそくさと席を移動し、改めて名乗った後、この後同じ授業を受けることがわかり、一緒に行くことになりました。

そして始業の十分前頃、「そろそろ行こうか~」なんて話していると、もう一人同じ授業を受ける留学生が合流しました。
「あ、どうもどうも・・・」と挨拶しようとした矢先、僕の顔を見て何かを言いたそうにしていました。

「あ、オリエンテーションの時の・・・」


・・・。


・・・。


ん・・・?オリエンテーション?


「あの・・・夕食のときの・・・。」



・・・。


・・・。



!!!!!




そうだそうだ。夕食の時に向かいに座ってる子が中国からの留学生で、僕の隣に座っていたのが韓国からの留学生で、話が弾んだことがあったっけ。
あの時は別の二人の女子とはアドレス交換とかしてたけど、この人とはそれっきりだったんだ。
にしても、偶然話しかけていた留学生が、二人とも同じ授業を受けていたなんて。
いやぁ、色んな人に声かけてみるもんだなぁ。


というわけで、二人の女性に挟まれて授業を受けてきました。わっほい!
連絡先も交換し、また知り合いが増えました。

それにしても・・・。
以前仲良くなった同じクラスの韓国からきた男の子もそうですが、皆総じて日本語が上手なんですよねー。
もうびっくりするくらいに。
本国で勉強してから来たと言うけども、1年や2年でそこまで話せるようになるものなのかと。
僕らなんて英語を中学から数えて6年以上やってるのに、果して海外へ行ってここまでのコミュニケーションが取れるものなんだろうか。

留学生との交流はそういう意味で色んな気づきが得られて楽しいです。


スーパーで買い物をしてから帰り、20:00に二次面接に必要な書類を持ってきてほしいとのことなので、お店へ。
外に出るとザーザーの雨降り。
ついに・・・ついにこの時が来たんだ!

やっとカッパ着れました。
やはり大き目のサイズが丁度いいですね。服の上から着るし。
ただ、雨の夜道は視界が悪くて危ないですねー。
コンタクトとか考えた方がいいのかなぁ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/692-011b6f43
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【[12/04/26] 初陣】

    本日3限の英語の授業の宿題・予習が朝方5時過ぎまでかかりました。わたしです。いやー、朝から授業なくAそして起きると11時。授業は13時半からだったのですが、昼食を学食で済ませようと早めに家を出る。天気は・・・(´ー`)パラ・・・パラ・・・ポツ・・・ポツうん、こ?...




