--年--月--日 --:--


[12/07/12] OKファンタジー!

2012年07月12日 01:35

※この記事は5月14日の記事の続きです。
そちらを読んでからだとわかりやすいかと思われます。



[12/05/14] おそらくこれが原因


カラオケBOXを6時に出て、ゾロゾロと最寄駅へ。
そこからは途中まで一緒の先輩に付き添ってもらいました。
大阪駅でホームまで教えて頂き、一人に。

さて、皆はどの辺まで来てるのかなー?もう場所着いてる人もいるかなー?

チラッ (携帯に目をやる


チカッチカッ(バッテリー低下を知らせるランプの点滅



待て(;´Д`)ノ


そうだ、本当なら一度帰って充電もするつもりだったんだ・・・。


とりあえず「電池がヤバイ」ということを伝えたところで電源が切れました。
ユニバーサルシティまであと一駅のところだった(´・ω・`)



そして・・・。


写真2



集結!!


今回は合計9人ですね。関東勢が二人に関西勢七人のかなりの大所帯です。

各自あらかじめチケットを購入していたので、スムーズに列に並び・・・。



開場!!!ヽ(・∀・。)ノ


僕はUSJは初めてだったのですが、何度も行っていた方が予め順序を決めていて下さったのでサクサク歩きます。歪みないな。


IMG_0082.jpg


最初は、映画「ハムナプトラ」のアトラクションです。
こちらは期間限定で黒魔術・ミイラの2つのコースがあったのですが、黒魔術の方を選ぶことに。
感想は・・・皆で入ると怖くない!(笑)

なんだろ、赤信号、皆で渡れば怖くないみたいな。
うん、全然怖くなかった(震え声)


続いて・・・



P5122252[1]



スパイダーマン!
これは見たことある・・・3Dメガネかけるやつだ・・・!

このスパイダーマンと、前のハムナプトラは並ぶ時間が短く、出てきて外を見たら「あれ?これ何に並んでる列?」というくらいに長蛇の列となっていたので、回り方が功を奏したのだと思います。

アトラクションの途中で炎を使う敵とかがいたんですけど、その時に炎が飛び出してくるのに合わせて熱風が来たりして「うおお・・・」となりました。
皆でワイワイ言いながら乗るのが楽しかったです。


続いて、


P5122271[1]


これですよ。


イメージ的にはスプラッシュマウンテンと同じようなものだと思っていました。


ただね、来たことある人がやたらとニヤニヤしてるんですよ。
「濡れる濡れる」と言われてたのですが、「いやいや、言うほど・・・そんなことないでしょう( ´∀`)」とたかをくくって一番前の端に座った結果。



ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´◉◞౪◟◉)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン

↑真ん中濡れずに大勝利の図



「寒い・・・」「さっみぃ・・・」「メッチャヌレタメッチャヌレタ!!」「さっぶい!」
全員が発した「さむい」という言葉で冬の分を使い切ってしまったのではないかというくらい、皆で連呼してました(笑)

ちょうど天気も曇りガチで、海も近いので風が強く・・・ガタガタ。
あまりにも寒かったのでバックドラフトに行きました(写真なし)。あまり暖まらなかったけども。


P5122254[1]


続いてはバックトゥザフューチャー!
こちらもスパイダーマンと同じような感じのライドアトラクションです。

感想といたしましては・・・


後ろに乗ってた母娘の娘さんがかわいらしかったです。


始まる前まで泣きそうだったのに、終わってみたら「なんだ!全然怖くなかったよ!」とはしゃいでました。かわいいいいい。


その後はジョーズ(写真がないので割愛)、お昼を摂ってウォーターワールドへ。


P5122273[1]


IMG_8243.jpg



座席に色が付いていて、前の方の席は「ここら辺の席だと濡れますよ!」という目安らしいです。あくまで目安。

このショーも面白かったですね。
( ゚Д゚)「うおおおおおお!金髪のお姉さーーーーん!!」とか思いながら拍手してました。


その後は「ジェットコースター平気組」「そうでない組」に分かれて行動。僕は平気な方々と一緒にハリウッドドリームに乗ってきました。
これが結構メインなジェットコースターなのか、なかなかの列ではあったんですけど、待っただけあって楽しかったです。最初怖かったけどね。


再び合流した後は、休憩して一番長い行列のアトラクションへ。


P5122303[1]


スペースファンタジーと言って、以前はETのアトラクションがあったそうなのですが、いまはこれになってます。
一応ライド形式なのですが、「まぁ、小さい子もいるし大丈夫でしょう」ということで「平気でない組」を半ば強引に連行。


これが一番長い列でしたね。時間が時間だったのもあるのかもしれませんが、2時間弱くらい待った気がします。
乗る前に全員で写真を撮られたのですが、シャッターを切った後に係員の方が



「OKファンタジー!!」と声高らかに言う声が遠くまで聞こえてきて軽く洗脳状態に。


「OKファンタジー!!」


「OKファンタジー!!」


「OKファンタジー!!」



アトラクションの方は2×2人乗りで、乗り物が上下に揺られる中、イスも360度回転するので重力がすごいすごい。
でも個人的には一番楽しめました。最後も綺麗だったしね。


出てからはまたファンタジーな係員の方に「ファンタジー!ファンタジー!」と写真売場まで案内されたり。結局代表で一人が買うことに。


IMG_0080.jpg


ファンタジーなマスコット。



その後はパレードまでお土産屋を回ったり、ベンチで雑談したりして時間をつぶし・・・。
あまりの眠さにパレード中に立ち寝しそうになったりしてました。(カラオケの床で一時間しか寝ていないため。)


IMG_0133.jpg


楽しかった・・・。歩き疲れたけど・・・。
あ、あの有名な地球の場所でも写真撮りましたよ!全員で!UPは控えますが!


夕飯は僕がリクエストしていた、マジックスパイスへ。


P5122380[1]


↑難波店。



P5122374[1]


難波店限定メニューの「コンサダベーサ」の悶絶、トッピングに味ごっち乗せ。
を食べて顔が真っ赤になっている管理人。


今回はマジスパベテランのうえちょさんがいたので、極楽を味見させてもらったり。
ほとんどの人が初めてだったようなので、これを機にハマってくれたらうれしいです。



その後は、次の日お仕事の方、この後飲みに行く方々と別れ、帰路に。
が・・・。


難波駅で大阪での乗換について駅員さんに教わったはずなのに、間違えてUSJ方面の電車に再び乗るという大☆失☆態


慌てて戻ったおかげでなんとか終電を失わずに済みました。が、最終バスを逃したので駅から歩く。

今後のことを考えて、最寄のコンビニで携帯式のバッテリー購入し、帰宅。


早速PCでタイムラインを見てたら、同じように電車の乗り換えをミスした人が他に2人いました(  ゚∀゚)


金曜の朝以来に家に帰ってきたわけですが、次の日曜日は関東から来たお二人と京都散策の予定だったので、お風呂に入って早めに寝ました(´-ω-`)


次の日に続く


以上。大分間が空いてしまいましたが、5月12日のUSJオフのレポートです!
時差なんとまるまる2ヶ月!!
もっと早くに書こうと思っていたのですが、中々思い立たず下書きのまま寝かせてました(笑)
あまりに間隔をあけすぎたので、アトラクションの順番とか若干前後してるかも・・・。
あと、前回の記事にも当記事へのリンクを貼って繋げておこうと思います。




当記事に掲載させて頂いた写真は、うえちょさん、らいばーさん、けみさんから提供して頂きました。
僕のArrowsちゃんはバッテリー切れで機能していなかったので(´・ω・`)

ありがとうございました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/720-7b2719b5
    この記事へのトラックバック



