--年--月--日 --:--


[13/09/04] 我、夜戦に突入す!

2013年09月04日 04:42

お久しぶりですこんばんは。
ここ最近、色々と話題になっている艦これ、艦隊これくしょんにハマっています。


20130904-000.png


昨今流行りのソーシャルゲームでは珍しく?携帯機ではプレイすることのできないウェブブラウザゲームです。
どうにかすればスマフォからでもプレイできるそうですが・・・。
最近自分周りでもプレイヤーが増えてきていて、非常に楽しくプレイしています。

特徴としてはソーシャルゲームにありがちな「ガチャ」のシステムがないことですかね。
それに付随して生まれるであろう課金要素もほぼ皆無です。
といっても自分はドック拡張に1000円*2を投入しましたが・・・まあそれは紳士であり真摯な運営さんに対するお礼も込めてということで。
母港の拡張もしちゃおうかなあと考えてたりもします。


20130903-000.png


昨日の夕方に建造で引いた瑞鶴さん。デイリーで300/30/400/300を回しても軽空母すら出なかったのでムキになっての9回目でした。この時点で鋼材が100ちょいしかなかったので、出てくれてホント良かった・・・。
というか、9回中水母のちとちよが2隻ずつ出て、「これ水上機母艦のレシピじゃないよね?」とか思ったりしてました(´-∀-`;)

姉の翔鶴はこないだ入手したので、これで5航戦ズは揃い、あとは飛龍さんを加えれば正規空母が全部揃います!
赤城さん一隻で奮闘した頃が懐かしい・・・(゚д゚)



20130904-001.png


現在の第一艦隊。というかレベル高い順に突っ込んだだけなので、この編成で出撃することはほとんどありませんが・・・。
特に赤城さんが突き抜けてレベルが高いので、最近は放置時は赤城さん1人で他プレイヤーの演習支援。出撃時はレベルを上げたい戦艦の陸奥や、加賀、瑞鶴などの正規空母、3-2突破用に島風、他駆逐艦を連れ回しています。
現状特に急いでやる必要もないのでお気に入りの艦娘をのんびり育てていくという感じですかね。遠征でコツコツ資材を溜めて次のイベントに備えるというのは必要かもしれませんが。


非常におススメのゲームではあるのですが、今現在新規プレイヤーがあまりにも多すぎるため、新規登録枠を限定的に解放しているようです。毎日8000人ほどの新規枠が解放され、すぐに埋まるという(笑)

気になった方は公式ツイッターをチェック!


艦これ開発・運営ツイッター



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/805-0668b3ad
    この記事へのトラックバック



