--年--月--日 --:--


[13/09/07] 提督の夏休みが欲しいです

2013年09月07日 06:55

おはようございます。
いい加減生活リズムがおかしい( ゚д゚)


FC2のブログ記事ってジャンルとテーマを設定できるんですよね。
ここ最近は普通の日記しか書いていなかったし、ブログを立ち上げた当初はこんな機能がなかった(と思う)のですが、昨日ふとジャンルを「オンラインゲーム」にしてみたところ、案の定というかなんというか、ありましたね、テーマ「艦隊これくしょん」


20130907-000.png


作成日が4月の末だと・・・!?(  Д ) ゚ ゚



20130907-000a.png


記事数的に見てみると、さすがにいま大流行りのFF14やPSO2には及びませんが、中々に盛り上がっているといえるのではないでしょうか。
こうしてみると懐かしいタイトルもちらほら・・・。

最近ツイッター界隈の人とスカイプで通話しながら艦これをやることが多いのですが、その際に「艦これの勢いがスゴイ」という話をよくするんですよね。
ゲーム自体の人気もさることながら、グッズ展開だとか、こういったブログでの取り上げられ方であったりとか。
自分もピクシブで艦これのイラストを見るのがほぼ日課になりつつありますし。

こないだ行った夏コミでももうちょっと探してみればよかったかなあ。初参戦ということもあって下調べも特にせず&のんびり参加してきたんですけど、後々になって覗いてみたいサークルがいくつもあって(´・ω・`)
近々とらのあなとか行って来ようと考えるくらいにはハマっております。


そんなわけで、これまでに書いた艦これの記事をテーマ登録し直し、他の方のブログをいくつか覗いてみたりしました。
驚いたのが、その多くのブログが艦これ用に立ち上げられた、艦これブログと呼べるものだったのです!
つまり、ブログ記事のテーマとしての艦これを作り出すだけでなく、多くの艦これブロガーさんを産み出すだけの力があるってことですよ!
これって地味にすごい事だと思います。
少なくとも、ブログから離れつつあった自分を再び連続更新させるくらいには魅力的なコンテンツではないかと!
ツイッターでいうところのハッシュタグとはまた別の面白さが、ブログにはあると思うんですよねー。



さて、本日の提督業務といたしましては・・・。






















3-2突破致しました!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ



20130907-009.png


デイリーが終わって「ちょっと行ってみようかな?」と思い突撃して見たところ、1度目は速攻中破で引き返し、2度目は難関のボス前で中破が一人出たものの、ダメコンを積んでいたので進撃しました。
まさか、2回のチャレンジでクリアできるとは(笑)



3-2攻略ステ


編成はこんな感じ。
2度目の出撃時、キラキラは島風のみ。
終わってみれば損害は中破2名(皐月・陽炎)だけで、他は小破にも達しませんでした。
良く考えたら機銃とか噴進砲とか付けてみたけど、空母出てこなかったような・・・?あれ、出て来たっけ・・・?

ま、まあクリアできたからよし!
次は3-3-1で舞風ドロップも狙っていくぞー!




その前に飛龍さんはよ・・・



コメント

  1. ばぜ | URL | Y.jNEPDU

    自分も飛龍欲しい・・・(´・ω・`)

    艦これ勢いが凄いですよねー。始めてから自分のブログも
    ほとんど艦これ記事になりましたし・・・w

    前記事で舞鶴へ旅行しようとしてる記事を拝見しましたが、
    舞鶴って自分が今住んでる所なんですよねw
    もし案内が必要な時は言って下されば車飛ばしてガイドしますよ~

  2. 漬け丼 | URL | -

    ばぜさん>初めまして!訪問&コメントありがとうございます!
    ホント艦これが面白くて、最近楽しいです(≧▽≦)

    そうそう、舞鶴に旅行しようと思っていたんですよってええええバゼさん舞鶴住みでしたかΣ(; ゚Д゚)
    案内・・・正直喉から手が出るほど欲しくはありますが・・・うーん、うーん、ちょっと考えさせて下さい!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/808-7525ed7b
この記事へのトラックバック



