--年--月--日 --:--


[14/03/07] ちょっと着物に赤の革ジャン着てほしい

2014年03月07日 14:47


こんにちは。寒い。寒すぎる。
もう3月になったというのになんなんでしょうこれ。
こないだまでちょっと暖かかったじゃないのよー!!



さて、帰省まであと数日となりました。
去年の今頃はもう実家にいたんですよねえ。1ヶ月近くも実家でのんびりしていたのです(その間ひたすらに録画してもらっていたSHERLOCKという海外ドラマを見ていました)が、今年はバイトとの兼ね合いから、一週間程度の滞在となりそうです。
今日を含めてあと3回・・・3回バイト行けば帰省!
毎度毎度、楽しみになっちゃいますね。



・・・。


・・・バイトで思い出したんですが、職場にですね、メガネをかけた両儀式みたいな先輩がいるんですよ。




20140307-000.png
両儀式さん


空の境界 劇場版HP



まあ主に髪型なんですけど。
日々女子大生を多く目にする最近の生活では「なかなか見ないなこの髪型・・・」という初見の印象でしたが、「あれ・・・でもどこかで・・・」




20140307-000.png




式だ!!!!!!!



年齢は恐らく20代半ばといったところですが、この同世代の女性たちとは一線を画する髪型のこの感じ!
そして一緒に働いていてみてわかるちょっと浮いたこの感じ!!(どうも年配の方々からは疎まれている模様)





まさしく式だ!!!!!劇場版のグラハムさんカッコイイですよね。



ちょっと浮いているとはいえ、仕事では大変お世話になっています。
というか、働き始めたころも困ったことがある度に相談したら嫌な顔もせずにすぐ対応してくれたし・・・(まあ内心でどう思われてるかは怖いから考えないでおきます。)
怒ったら怖いんだろうなあ・・・。
あと年配の人と上手くいかない=式が実家と微妙な関係というのもリンクしてなかなかに想像を掻き立てられます。
こう、良家のお嬢様なりに色々あってちょっと難しい性格になっちゃったのかなぁ・・・なんて。




ところが先日、そんな妄想に拍車をかける新たな事実を知ることに。

その先輩をAさんとしましょう。


いつものように「うーん、あのメガネはもしかして魔眼殺し的なやつなのかな・・・」とか考えながら仕事していたらですよ。



Bさん「ねえねえ、いま出て行ったお客さんAさんの両親だよ。」




僕「えぇ!!! 見てませんでした・・・。ここに買い物に来るってことは結構近くに住んでるんですね?」




Bさん「車で10分もしないんじゃないかな。でもそれがさ、Aさんの家・・・」










a1180_010281.jpg




Bさん「すごいデカいみたいよ。」



僕「へ、へえええそうなんですか・・・(脳内を駆け巡る良家お嬢様妄想を隠しながら)」



Bさん「ガレージに車何台も停められて、庭も相当らしいよー。」



僕「・・・。」




ま、まさか良家のお嬢様的な妄想が本当だったなんて・・・!!



でも確かに正装とかすごい似合いそうだな・・・。



・・・。





そうして漬け丼の、レジを打つ手が止まった。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/817-7d119768
    この記事へのトラックバック



