--年--月--日 --:--


[14/10/08] 早く寝なきゃいけない時に限って更新とかしたくなるやつ

2014年10月08日 04:43

ちょうど7ヵ月ぶりぐらいですね。お久しぶりです。
大学3回生になってから一度も更新してないのか・・・( ゚д゚)



近況と致しましては、そうですね。
ちょうど7日前に誕生日を迎えて22歳になりました。

あとはー・・・、あ、5月かな?5月にWiiUを買いましたね。マリカー目当てで。



fc2blog_20141008042359a26.jpg

←がWiiU その隣が友人から下取りして手に入れたPS3。ちょっと前まで新生FF14やってました。




fc2blog_20141008042227a3c.jpg


相変わらず艦これもちょくちょくやってます。ようやくねんどろ一航戦がそろいました。




fc2blog_20141008042231dbc.jpg


スマホアプリでは、ある意味目標であったUR覚醒を手に入れたことで(忘れもしない8月中旬のことでした)スクフェス熱が一旦落着き、現在は天空のクラフトフリートというものにハマっています。
twitterでフォローしているntny氏(シェルノサージュやアルノサージュでキャラクターデザインを担当された方)がハマっているようで呟きを散見、気になって始めてから今ではそのntny氏の船団(ギルドみたいなもの)に所属してます。
このゲームの目玉ともいうべき、1日に2度ある艦隊戦が非常に病みつきです。



fc2blog_201410080422374f4.jpg


夏ごろには中学以来のMTG熱が再燃。帰省中に友人を引きずり込むことに成功し、9月下旬に発売された新作エキスパンションを先行して遊べるプレリリースイベントにも足を運びました。
正直こういった公式の大会に参加すること自体初めてで、「ルーリングとかプレイマナー大丈夫かな・・・」という不安もあったのですが、非常に和気藹藹としたお祭りのような雰囲気で、勝敗度外視で楽しむことができました。
2本先取のマッチ戦を4回行い、1勝2敗1分けという成績でした。初めてにしては上々では!?
年明けに出る次のエキスパンションのプレリリースも是非とも参加したいです。


fc2blog_20141008042244fa7.jpg


9月下旬からは、一年待った。閃の軌跡Ⅱの発売。
絶賛プレイ中・・・80時間超えてもまだクリアできないんですが・・・!なんというボリューム!
17日にはシェルノサージュとアルノサージュも届くんですが・・・というか8月下旬に届いたスクパラもまだ開けてすらいないんですが・・・。



fc2blog_20141008042252216.jpg


時間軸がぶれまくりですが、帰省に合わせてコミケにも行ってきました。最終日だけ。
去年と同じく昼前後ぐらいからの、のんびりとした参加でしたが、今年はちゃんと壁サークルの行列にも並び、他にも同人誌(全部艦これ。空母多め)を10冊くらい?買ってきました。
だがしかし夏コミ、さすがに体力を奪われグロッキーになりましたが、帰りに途中下車してカードショップに寄って元気を取り戻すという・・・。


遊んでばかりのようですが、ちゃんと勉強もしてます・・・。頑張ります・・・。


なかなか更新する気にならなかった理由の一つとして、

「更新するなら写真を使いたい!けど携帯で撮った写真をPCに入れてサイズ編集してFC2にアップロードするのは手間すぎる!スクリーンショットも面倒だ!」

ということが大きかったのですが、ふと先ほど、


スマホにFC2ブログのアプリを入れれば良いのでは


というノーベル賞ものの大発見をしてしまい、早速投入。今回の記事の写真は携帯から直接アップロードしました。更新自体はPCで行っていますが。
携帯からも更新が出来るようなので、少しは記事更新のモチベーションになるかと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/818-b408eb48
    この記事へのトラックバック



