--年--月--日 --:--


[07/03/06] インフレ来る!!!

2007年03月06日 23:22

インフレと言っても一部の人にしか伝わらないでしょうね^^;



ちなみに景気のことじゃあござーません



私のクラスでは金曜日にインフルエンザ第一号が出て


インフルエンザを何度も言ってるとインフレンザに聞こえることから


略してインフレと呼ぶようになりましたw



で昨日月曜日、に学校に登校すると














欠席者が9名@@;


多っ!!



そしてその中で3人が、いわゆるインフレでした



9人の欠席者の中にはいつもの5人のグループ中



特に仲の良いY君H君も含まれていました。



二人ともインフレじゃなかったようですが・・・



私は37度7分あっても行ったのに('




で今日火曜日!



風邪の治りかけで再び推参した教室では・・・・





朝の時点で教室にいないのが13名!!!




('A`




勢いがすごいなw




さらに5人のグループ中T君までが来ない始末・・・・




でも実際病気なのは1人増えて10人で

1人増えたのは絶対やすまないと思ってた人でしたw



1名は遅刻で来て


2名は行方不明



その2名のうち1人がいつものグループの中核?のT君でした
(この前自転車小屋猛スピードで走ってた方です




いつものグループが二人になってしまい
(今考えたらいつものグループ皆陸上部だw



休み時間はO君とひたすらトランプでスピード!!!
(スピード知らない人いるかな・・・



で3、4時間目に卒業式の練習があって、




給食の直前に信じられない放送が・・・・




ガガーピピー・・・・



「えー、2年生の生徒、及び先生に連絡です」


この声はタヌキでした
(陸上部の顧問です('



「本日、熱、及びインフルエンザによる欠席者が2学年全体で約50名いますので










・・・・・・・・・・






そこまで広がってたのにビックリしましたね




ってか6人構成の私の班3人しかいないしw





で放送が続き・・・・




「5時間目の前の時点で、
少しでも体の調子が悪い人は全て早退してください





まー要するに



健康じゃないやつは全て帰ってくれ



ってことですかね




この放送を聞きどよめく一同




中には先生のとこでなにやら話し、バッグに荷物を詰める生徒も・・・・

















崩壊かねwwwwwwww





で給食が終わった時点で




私の席を取り囲むように5人がいなかったです



そのうち4人インフレだしwwwwww




昼休みに情報を求め他クラスに走る人々・・・・・





私はO君と時間までスピードやってましたがww




途中我が部エースのS君と部長のM君が来て



お前等帰らないっしょ?



等聞かれましたが帰るはずありませんww



特に理由がないけど帰りたくなかったですw



ちなみに1組と2組の情報が耳に入りました



1組はもとからの欠席者が0人で早退者が1人ということ@@;



2組はもとからの欠席者が7~8人なのですが




先ほどの放送を聞き我先にと帰ってしまい



教室に残っていたのは10人前後でしたw




で5時間目は体育で15分完走かと思っていたらーーー





昇降口に走っていく見覚えのある姿・・・・・・




数秒後にバッグを置いてここに疾走する人・・・・・





SOREHA








T君来たよ('A`



何しに来たんだって思いが強かったですねw



到着直後にみぞおち突いてやりましたw




で3人になったメンバーで部活より遅いペースで走って筋トレやって終わり





6時間目英語省略w




今日は結局



欠席者11名中


行方不明1名


インフレが7名


熱が3名


でしたw




で私とO君のスピードの戦績は



15戦7勝1敗7ひき分け



でしたww


O君今日調子悪かったですねぇ




で、まぁいつもより頑張りすぎた部活も終わって




帰宅後の塾





は続きでいいかw
先週の木曜日にガイダンスがあってその前の進研テストの結果で




クラスが3つに分かれるんですが




3R(3年R)と3M(3年M)と3T(3年T)
1番上    真ん中     1番下


の3つです




私は3Mになりましたw



でー、その時志望校調査もやってたんですが



まぁ試しに私の姉が行ってるS高校とN国際高校を入れてみたら
(N国際は狐ぐらいしかわからんだろうが



私の姉が行ってるS高校は


合格判定F



まぁ最低ランクw



でN国際は



合格判定D!



確率は40%でしたw


結構厳しい;;




ちなみに3Rは


志望校の1つに必ずS高が入りまして



3MにはN北高を必ず入れろと言われるんですが


前々回の進研テストでそこはA判定だったんで


上を狙ってみたらこの有り様w



S高校行ければ大抵の高校受かりますからね~



まぁ渋谷幕張と千葉高は別次元ですがねw



姉貴の学年には千葉高受けた人が1人しかいなくて



その人は滑り止めに渋谷幕張受けて合格したんですが


数学でミスがあり、千葉高に合格はならず渋谷幕張へと行かれました・・・


渋谷幕張なんてS高より断然Lv上ですがね




ちなみにその人が着てた制服今私が来て学校行ってますw




まぁ新しいクラスとなり塾行ったわけですが



人が少ない幸せwwww



2年の時は2クラスでギュウ詰だったしw



今9人しかいねーやぁとか思ってたら




インフレ+風邪で3人欠席w



6人で授業受けてましたw



私の隣の席は同じ学校と言う事もあり


陸部エースのS君でしたw



で国語の授業が始り・・・・



先生が入ってきて




「あれ、書くものねーや、書くもんねーーーー」



と言って教室を出て行き戻ってきて



漢字のプリントやったあと受験の内申のシステムの説明等が入って


50分終了



塾のアンケートを休み時間に書いておきましたw




最後の質問が




春期講習に来そうな友人の名前を書いてください



があったので


S君は部長の名前を



私はY君の名前を書いておきましたw










次が社会だったんですが



社会の先生Nとはちょっとした関わりが・・・・・・




直接会ったことも無く間接的な関わりなのですが




姉貴と同じ高校で姉貴の友達の人の姉がN先生



私の母親のパート先の同僚の方の娘がN先生




と奇妙な繋がりがあって




私の塾の社会の先生がN先生

という3つ目の繋がりが出来ました



妹の方は小学校のころやってたバスケ
(と言っても5年から行かなくなりましたが


で喋ったことあったんですが



姉貴のほうは見たことも無く・・・・



妹に似た感じで静かなんかな、、と思ってたら・・・・





教室のドアを開け第一声が















オイーーーーーーーーーーッス




と共に入ってきたのはイケイケの20代前半ぐらいの方






想像と正反対だったのに驚いてました




でまぁ社会にはほとんど触れずに



勉強の仕方を説明するN先生



まぁ堅苦しくなくていいなぁとか思って




左脳が計算、右脳が芸術を記憶するそうで




右脳と左脳では記憶力の差に100万倍あることに驚きながらも


右脳のほうがすごいらしいですw



まぁ計算とか覚えるより人の顔覚えるとか場所の記憶のほうが濃いですよね



でイメージを持って勉強するように言われましたw



1年後の理想の自分を想像する・・・・・・・


無論第一志望校に特色科選抜で受かることですが




それのために今自分に出来る事、を考えさせられました






学校の授業よりよっぽどためになるし





漠然としていた受験というものが少しずつわかって来たりしましたw



授業開始時とは違ってかなり納得いく話を聞けましたw



N先生、なかなかすごいティーチャーなのかもしれません@@;



でも進路の話聞く度に



真剣にそろそろ潮時なのかなぁって思ったりしますw




志望校D判定だしww



1年後の理想の自分・・・


そのために今の自分に出来る事は


少しずつ勉強することですかね・・・・




思ってても出来ない、と言う事は



少しずつ勉強するにあたって「障害」があることかな。





少しずつ勉強するため・・・・に今の自分に出来る事は・・・・






少し考えればわかった気がします




それの「障害」を取り除くことなんですが・・・・・




その「障害」が・・・・













一番大きな「障害」となってるのが

























2006年6月15日に始めたこのゲームだったりする・・・・・


過去最高となる長い記事でしたが



最後まで読んでくれた方ありがとうございますorz




コメント

  1. みゅこ | URL | -

    そだねぇいつにも増して考えさせる内容だったね(・∀・)
    そヵ、、、なsももうそんな時期なんだね。・・・・・さみしいけどまってま!
    ってまだか?w

  2. ぱちゃ(ケロかえる) | URL | -

    インフルエンザうつらない様に 
    体調管理 ・・・特にon寝しないよぉにね!!
    早寝して体力温存しなきゃね・・・なーさん^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naasann.blog83.fc2.com/tb.php/86-5c528beb
この記事へのトラックバック



